1.管理体制の確立

当社は、個人情報を適切に保護、管理する体制を確立、維持します。

2.個人情報の適正な取得及び利用

当社は、個人情報を適法・公正な手段によって取得します。お客様から取得した個人情報は、明示した利用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用し、目的外利用の防止措置を講じます。

3.個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客様から取得した個人情報を適切に管理し、法令等で定める場合を除き、ご本人の同意なしに、第三者に提供、開示いたしません。

4.個人データの内容の正確性の確保

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、お客様の個人データを正確かつ最新の内容に保ちます。

5.安全管理措置

当社は、必要かつ適切な安全管理措置を講じ、個人情報への不正なアクセスまたは漏えい、紛失、破壊又は改ざん等の防止及び是正に努めます。万が一、問題が発生した場合には、被害の最小限化に努めるとともに、速やかに是正措置を実施します。また、当社は、個人情報の安全管理が図れるよう、従業者に対する必要かつ適切な教育および監督を行います。

6.法令等の遵守

当社は、個人情報保護に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守いたします。

7.継続的改善

当社は、個人情報保護の取り組みが実施できているか定期的に確認・監査・見直しを行うことにより、継続的に改善を図ってまいります。

8.個人情報保護方針の改定

当社の個人情報保護方針等が改正された場合には、お客様に対して、書面にて速やかに変更内容について提示させていただくものとします。

9.個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報保護方針に準拠し、お客様の個人情報を次のように取り扱います。

(1)個人情報の利用目的
当社は、お客様の個人情報を、以下の目的で利用いたします。

  • 当社の商品、サービスの注文の受付のため
  • お客様からのご意見、問合わせに対する受付、調査、回答のため
  • 当社が運用するシステム・アプリケーションへの個人情報の登録のため
  • 各規定の変更のご案内や新商品・新サービス等に関する情報のお知らせのため
  • 当社との取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため
  • 当社のサービスの品質向上、お客様からのご意見、お問合せ内容、契約内容の正確な把握のため
  • お客様に提供するサービスの利用履歴、商品の購入履歴等の確認及び管理のため

(2)個人情報の委託について
当社は、個人情報の取扱いに関する業務の全部又は一部を委託することがあります。この場合には、当社は、個人情報を適正に取り扱うと認められるものを選定し、委託契約において、安全管理措置、秘密保持、再委託の条件、委託契約終了時の個人情報の返却等その他の個人情報の取扱いに関する事項について適正に定め、必要かつ適切な監督を実施します。

(3)個人情報の開示・訂正・利用停止等について
お客様より、当社が保有している個人情報について、開示、訂正、利用停止等のお申し出があった場合、ご本人であることを確認した上、以下のいずれかに該当する場合を除き、合理的な範囲で開示、訂正、利用停止等をいたします。代理人からのお申し出の場合は、代理人確認書類も必要となります。なお、情報の開示にあたっては手数料として別途実費を請求させていただく場合があります。

  • お客様及び第三者の生命・身体・財産その他の権利利益を害するおそれのある場合。
  • 当社の業務運営に著しい支障をきたすおそれのある場合。
  • 法令に違反するおそれがある場合。

株式会社スリムブライド
制定 2020年3月1日
改定 2021年4月1日